阿波市で出逢い応援事業(マッチング会費補助・イベント参加費補助)がスタート♪

4月1日から阿波市×マリッサとくしまの新事業
「出逢い応援事業」がスタート♪

今後結婚を希望する阿波市に住民票のある方が、令和5年4月1日以降にマリッサとくしまを利用した際の費用を補助します。

【補助の内容】
①マリッサとくしまが運営する会員制マッチングシステムを利用する場合
→マッチング登録料の全額を補助します。(通常料金:10,000円 2年間有効)
※必要書類等は、こちらからご覧ください。(外部リンク
申請は1回限りとします。
過去に勤務先等で同様の補助を受けている方がマッチング登録に再登録する場合は、申請していただけます。

②マリッサとくしまの応援企業・団体登録をしている団体等が主催するカップリングのある婚活イベントに参加する場合
→「マリッサとくしま支援金」を除く、参加費の半額相当を補助します。
(100円未満の端数は切り捨て)
上限
・阿波市及び市指定管理者が主催・・・2,000円
・上記以外・・・1,000円

②のイベントに参加する場合は、マリッサとくしまのイベントユーザー登録が別途必要となります。
補助対象となる方には、マリッサとくしまから申請書を個別にお渡しします。

【補助対象】
・マッチング登録をした日もしくは、マリッサとくしまが実施するカップリングのある婚活イベントに参加した日に阿波市に住民票のある方
・18歳到達最初の年度末を迎えている方
・必要に応じて市の行うアンケート調査等に協力していただける方

【申請方法】
・対象者の方には、マリッサとくしまより申請書を個別にお渡しします。
・申請書に必要事項を記入の上、阿波市企画総務課まで郵送していただくか、ご持参ください。(郵送代はご自身の負担となります。)

【申請期限】
①マッチング登録料補助金・・・登録後1年以内にご申請ください。

②婚活イベント参加補助金・・・イベント終了の翌日から30日以内にご申請ください。

※阿波市出逢い応援事業のチラシこちら

※阿波市HPの「出逢い応援事業」掲載ページこちら

【提出先】
〒771-1695 阿波市市場町切幡字古田201-1
阿波市企画総務課 婚活担当宛
※持参の場合、㉜窓口にて受付いたします。

* * * * * * * * * * * * * * *

マリッサとくしま公式SNS 更新中!
LINEでは最新情報をお届けしています。
下記の画像をクリックして、
ぜひ「友だち」追加してみてください!