(重要)マリッサとくしま結婚支援システムからのメールが届かない事象について

マリッサとくしまをご利用いただき、ありがとうございます。

11/12(土)にマリッサとくしまHPでお伝えしましたマリッサとくしまからのシステムメールが届かない事象につきまして、対応方法を下記に記載しますので、ご確認の程、よろしくお願い致します。

特に、
「お引合せが成立して阿波の縁むすびサポーターが決まったのにフォローメールが届かない。」
「お申込みして数日たつが結果報告のメールが届かない。」
「お申込みをいただいていたのに、メールが届かない。」等のお問合せをいただきました会員様につきましてはお手数をお掛けしますが、下記に記載する対応をお願い致します。

(要因)
現在、マッチング会員様が使用されている各キャリアメール(docomo、au、softbank等)でセキュリティ対策が頻繁に行われており、文言の一部やURL等に反応してサーバ上でメールをストップしていた可能性が高いためメールが届かない等の事象が起こったと考えられます。そこで、下記のご対応をお願い致します。

(対応)
・ご自身が契約されているメール設定画面から迷惑メールに紛れ込んでいないかご確認の上、ドメイン「msc-tokushima.jp」を受信できるように設定(指定受信設定等)をお願い致します。各キャリア毎の設定方法を下記に記載しますが、詳細になりますのでご不明な点がございましたら、最寄りの携帯ショップにてご確認をお願い致します。

docomo
「My docomo」をクリック→「設定」→「メール設定(迷惑メール/SMS対策など)」欄の設定を「確認・変更する」をクリック→画面が切り替わるので、ご自身のパスワードを入力→メール設定画面が開く→「利用に合わせた設定」欄の「受信リスト設定」をクリックし「設定を利用する」にチェック(入っている場合はそのまま)→「受信するメールの登録」にある「さらに追加する」ボタンをクリックし「msc-tokushima.jp」を登録→確認後、「設定を確定する」で完了。

Softbank
「My Softbank」をクリック→「迷惑メール対策」をクリック→「迷惑メール対策の設定」欄の「許可するメールの登録」をクリック→「受信許可するメールアドレス」欄に「msc-tokushima.jp」を入力後、「後方一致」を選択後、完了まで進んでください。

au
「au迷惑メールフィルター」を検索しトップにある「個別設定」欄の「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」をクリック→「キーワード」欄に「msc-tokushima.jp」を入力後、「ドメイン一致」を選択後、「変更する」ボタンをクリックしOKで完了。

・上記設定がご自身で難しい場合は、最寄りの携帯ショップにて指定受信設定をお願い致します。

また、現時点で受信できている会員様につきましても、「メールの受信設定」をされていない場合は、ご自身で受信できるように設定(指定受信設定等)をお願い致します。
なお、マッチング会員様におかれましては「メール受信設定」後も、定期的にマイページにログインし、お申込みやお引合せ等の状況をご確認ください。

会員の皆様にはご不便をお掛けして申し訳ございませんが、ご対応よろしくお願い致します。