【開催報告】2023年度第1回イベントサポーター研修会・交流会

マリッサとくしまです😌✨

5月13日(日)13:30からアミコ7階にある徳島市まちづくり協働プラザに阿波の縁むすびサポーター11名にお集まりいただき、イベントサポーター研修会・交流会を開催しました✨

 

 

 

 

 

「走り梅雨」という時期でしょうか。シトシト小雨の降る中でしたが、皆さん遅れることなく時間通りに始まりました。

はじめましての方あり、すでに顔なじみの方あり、サポーターさん同士でお知り合いあり。婚活イベント同様、始まりは少し緊張した面持ちでしたが、システムやイベントに関するツールの説明が始まると、皆さん身を乗り出して聞き入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペアになって実際にイベントで使うツールを使ってカップリングの集計などを行う場面では「難しい~」「できるかなぁ」という声が聞かれました。

 

 

 

 

 

二時間という限られた時間の中でしたが、満足度がアンケートに反映されており、スタッフ一同、安堵したとともに、今後の励みにもなりました✨

独身の方に対してきめ細やかな支援ができるよう、今後も定期的な開催を予定しておりますので、皆さまのご参加をお待ちしております。

また、阿波の縁むすびサポーターも募集しております。

サポーターの入口はさまざま。人の役に立ちたい、人の話をきくのが好き、人に頼ってもらえることが嬉しい・・・担当になったカップルからの成婚報告を聞いた時には自分まで幸せな気持ちになる!その喜びを一度味わったらやめられない!と先輩サポーターさんはおっしゃいます。

無理なく、ご自身のペースでお手伝いいただければと思います。堅苦しく考えず、興味のある方はお話だけでもOK!お気軽にマリッサとくしままでお問合せください。詳しくはこちら↓

Microsoft Word – サポーター募集チラシ (完成版)