【ご成婚者からのメッセージ】Nさん♥Oさん~必ず私たちみたいに〈奇跡〉がおきます~

Nさん(男性) ♥ Oさん(女性)(2022年2月ご成婚)

* * * * * * * * * * * * * * *

〈運命〉〈奇跡〉というものは突然神がかり的ににはじまりますね。

日常生活で出逢うことはありえない県内(東南)端端が生活圏の二人。

またその生活圏により、まったく接点のない仕事してる二人

そしてその生活圏で何事にも養育に重きを置いてきた二人。

そんな二人が…。

病気と全く縁が無かった 私が、二、三年前に大病を患いました。闘病中は病気に伴う死への恐怖よりも、むしろ年を重ねる毎に感じてた独り身の辛さと寂しさそして将来の不安。それはちょっとした衝撃でポロっとこぼれ落ちたパズルのピースのように気持ちが…。

そんなおりにマリッサからのSNS配信。
「やっぱりコレや!」
意を決して治療に集中。

数ヵ月後治療に目処がたち退院。社会復帰。そして、こぼれ落ちたピースを再び埋めるべき〈人〉(辛さ、寂しさ、不安を取り除き楽しい人生設計を共有できる人)
というピース探しに再びマリッサへマッチング申し込み来所…。

彼女もまた子育てを終え大好きな阿波おどりに勤しみ、時には生活模様の確認と言いながら顔を見に独り立ちしてる我が愛し子宅へ世話焼き旅行。また、親しい友達ともワイワイ、ウキウキ旅行など、その時々のシングルライフを満喫。
しかしコロナウィルス渦蔓延により生活が一変。
人と交わることのないボッチ生活。突然訪れた寂しさが日々募るばかり、そんな時たまたま観た深夜のマリッサのテレビコマーシャル。一代決心。ポッカリ空いた穴を私同様〈人〉というピースを埋めるべき彼女もマリッサへ。

〈運命〉〈奇跡〉の歯車が、二人のこれからの未来を予知するように、忘れられていた自動巻き時計が触れた瞬間動き出す。そう、まるで二人を引き合わせるように再び時を刻みだすことに。

その日彼女は入会直後で、ホンマに廊下でスレ違ったんと違うかという〈タイミング〉で私がお引合せ申込。

刻みだした時計が大きな〈リズム〉を生み、彼女にとって入会数時間というより数十分でのマッチングというゼロ日ゼロ時間マッチング。

〈リズム〉〈タイミング〉というの時流が渦巻き強力な磁力が発生したかのようにお互い欠けていたピースがハマる、出会うべきして出会う、そう〈運命〉〈奇跡〉が生まれた瞬間でした。

少し大きめの不安と微かな期待が交差するマッチング。しかし出会った瞬間、二人は何かを感じ、そしてサポーターのIさんもほわっと優しさ溢れる人柄で楽しく、三人でワイワイと。
まるでいつも寄合う友達の様に。

私たち二人はすぐ繋がりました。
〈リズム〉があうんです。私達にとって〈タイミング〉も良く、連絡交換後すぐ繋がりました。それからというもの年甲斐もなくそして遠距離もものともせず
それぞれピースを埋めるべく二人は恋に、愛に落ちました。
とにかく毎日が楽しく、麗しくお互いにいつもいつも毎日が〈青春〉です。

〈入籍しました〉。。。

もちろん私の病気は出会ってすぐに伝えてました入籍前にも彼女に再確認すると
「私が居るじゃない」と。
快諾してくれました。
だから入籍は自然に何もためらいなく〈日〉を決めるだけでした。

それぞれの子供も後押ししてくれました。
そのうえ子供同士も同世代ですぐ仲良くなりました。

 


私達は大変幸せです。
還暦前の私と一回り近い年の差の彼女。しかもお互い一度は婚姻生活に一度失敗した二人。
しかし恋愛とは、人生とは、何が起きるか?どんな奇跡が起きるのか?

二人は一生懸命毎日を活きて来ました。そしてその証しとして遂に。

必ず私たちみたいに〈奇跡〉がおきます。人ですから年齢関係なく焦りはあると思います。しかし
動いてください。活きてください。諦めないでください。マリッサを頼ってください。スタッフ、サポーターの方を信じて頼ってください。必ず〈縁〉があります。始まります。動きます。
私たちがそうでしたから。

最後にマリッサの皆様ありがとうございました。幸せになることを約束します。
どうか温かく見守ってください。これからもどうぞよろしくお願いします。
そして、未来ある皆様も良縁を。

 

* * * * * * * * * * * * * * *

マリッサとくしま公式SNS 更新中!
LINEでは最新情報をお届けしています。
下記の画像をクリックして、
ぜひ「友だち」追加してみてください!