【ご成婚者からのメッセージ】Gさん♥Hさん〜色々なことを知っていくうちに、お互いがかけがえのない存在に〜

Gさん(男性)♥Hさん(女性)

* * * * * * * * * * * * * * *

私たちは交際を始めて1年で入籍しました。

マッチングシステムを利用して、最初に引き合わせをしていただいた相手が、たまたま同級生ということで、ご縁はどこにあるかわからないなとお互い話をしていました。

引き合わせをしていただいた、Nさんはいつも私たちをしっかりサポートしてくださっていて、結婚が決まった時には本当に喜んでいただいて、とてもうれしかったです。自分のことのように、親身になって相談にのってくれるサポーターがいるのは、他のお見合いにはない、地域密着サービスならではの特徴だと思います。

また、アドバイスというとおこがましいですが、婚活を始めたばかりの方は、写真と自己PRに時間をしっかりかけてください。結婚の条件も大事だとは思いますが、まず合わないと何もスタートしません。人間性や雰囲気がわかるのは写真と自己PRだけです。出会う機会を逃さないためにも時間と労力を惜しまずしっかりがんばってください。

交際を始めた方は、相手のことを考えてお付き合いのしかたを相談しながら、結婚のタイミングを早めに考えてください。私たちは交際期間後、プロポーズまで4ヶ月、結婚まで1年とマリッサとくしまの結婚カップルの中では長い方だと思います。お互いの価値観や経済力、共同生活をしていくために家をどうするか等、未来設計に時間がかかりましたが、すべて相談してからお互い安心してから結婚しました。結婚することが目的なのではなく、信頼出来る相手と一生を一緒に幸せに過ごすことが一番大事だと考えたからです。

結婚が決まってから、周りからは今が一番楽しいときだとよく言われます。でも私達は「今ではなくて、これからが一番楽しいときにしょうね」と話しています。お付き合いから結婚までの期間が短く、共同生活もこれからしていきます。

お互い知らないことが、まだまだいっぱいあると思いますが、これから色々なことを知っていくことで、相手がかけがえのない存在になっていくのだと思います。その日々の積み重ねが大変かもしれませんが、楽しく幸せな時間なのだと考えています。

これから婚活する人も交際している人も自分たちの一番良いタイミングで、幸せになる相手を一生懸命探してください。その努力はきっと幸せな未来が繋がっていると思います。私たちがその証明になるように、しっかり幸せな家庭を築いて行きます。

マリッサとくしまで婚活をして本当によかったです。

* * * * * * * * * * * * * * *

マリッサとくしま公式SNS 更新中!
LINEでは最新情報をお届けしています。
下記の画像をクリックして、
ぜひ「友だち」追加してみてください!