マリッサとくしま イベント アイの花、咲かせましょ!

イベントに参加するにはイベントユーザー登録が必要です。     


イベント終了

知っておきたい『女性のからだについて』
  ~ 上手に女性のゆらぎと付き合う方法 ~

3月17日(金)  ※受付終了(3月16日)

女性特有のココロとカラダのバイオリズム。 
毎月このゆらぎと向き合っていますよね。 
PMSと言われる月経前の不快症状や生理痛は十人十色で 
個人差があります。 
女性の生理が起こるメカニズムや女性ホルモンのことなど、 
なんとなくは知っていても意外と自分の身体について 
きちんと知らない女性が多いように思います。 
理解することで、毎月のゆらぎとも上手に付き合える 
糸口を見つけられるかもしれません。 
また、将来「妊娠したい!」と思った時に、必ず必要な知識に 
なります。 
 
講師は、看護師・助産師・保健師の資格を持つスペシャリスト 
『忠津桃子(STUDIO Active)』さんです。 
 
《オンライン抗議の内容》 
●生理のメカニズム(女性ホルモンなど) 
●貧血について 
●月経異常の女性疾患について 
 
婚活をしながら心と体を整えて、今後のことを一緒に考えてみませんか? 
 
※このオンラインセミナーは3月25日(土)に開催される『健康な赤ちゃんを授かるために準備しましょう!』オンラインセミナーと合わせて受けていただくとより効果的です。 
※当日は質問タイムあり、お悩みもご相談いただけます。   
※女性のみのセミナーとなっております。 
 
※マリッサとくしまではオンライン開催に伴い、web会議システムZoomを利用します。「使ったことがない」方にはスタッフが参加者様のサポートをおこないますのでご安心ください。   
どなたでもお気軽にお楽しみいただける内容となっていますよ♪   
   
※『Zoom』のダウンロード方法やオンラインイベントへの参加方法・注意点等は、下記の「イベント詳細リンク」をご確認ください!

写真

2023年3月17日(金曜日) 20:00~21:30 *受付時間 19:40~
 
主 催 とくしまマリッジサポートセンター
セミナー講師 忠津 桃子(STUDIO Active)  
開催場所 オンラインセミナー(Zoom)    ご自宅からのご参加となります。
カリキュラム 19:00~ イベントユーザー登録時に設定したメールアドレスへ「イベント専用URL」をお送りします!
19:40~ 受付開始
20:00~21:30 場所:オンラインでの開催となります。
「知っておきたい『女性のからだについて』」

※3月25日(土)に開催される『健康な赤ちゃんを授かるために準備しましょう!』オンラインセミナーと合わせて受けていただくとより効果的です。
イベント詳細リンク Zoom使用方法まとめ
定員 独身女性10名
参加対象者 独身女性。オンラインでざっくばらんに妊活について質問したい方であればどなたでも。
参加費用 参加費:無料
服装・持参品 パソコン(推奨)orタブレットorスマートフォン、身分証明書(ご本人確認の為)
問い合わせ先 お問い合わせはメールにてお願いいたします。 (担当 マリッサとくしま )
受付状況 ※受付終了(3月16日)
備考 ※参加決定方法、先着順
※ただし、定員に達した時点で申し込みを終了させていただきます。
※ドメイン設定・受信拒否の設定をされている方はmsc-tokushima.jpのドメイン指定を解除し、電話及びメールは必ず通じるものをご記入ください。(参加決定メールが届きません。)

イベント検索の画面に戻る
トップに戻る

みんなで応援

  • 企業・団体 結婚を望む独身者をさまざまな形で応援する企業・団体
  • 縁むすびサポーター イベントでのフォローやカップル成立後の相談にも乗ってくれるボランティアさん